セールスディレクターは、店頭など現場の状況(アンケート結果)を素早く収集し、集計・分析を行い、その結果を販売促進資料にフィードバックを行うというPDCAサイクルを実現します。 詳しくはこちらへ(クラウドタッチサイトへ移動します)
Web上の映像コンテンツにアンケートを挿むサービス。アンケートを挿むことによりユーザ参加型映像として最後まで視聴させる目的とともに、アンケート収集、解析からマーケティングへの活用が可能となります。
プロモーション映像のストーリーに合わせて、ユーザにアンケートに答えてもらいます。ユーザにもアンケート回答というカタチでコンテンツの進行に参加してもらうことで、プロモーション映像の訴求度向上が期待できます。アンケートに回答しないと、プロモーション映像は先に進めません。
ユーザがアンケートに回答するとリアルタイムで集計結果を閲覧できます。ユーザは自分の回答が多数意見なのか少数意見なのかを認識することで、コンテンツに入っていくことができます。集計結果確認後、プロモーション映像の続きを視聴できます。
ユーザがプロモーション映像を視聴する際、テレビのようにただ眺める(Push)だけではなく、ユーザがアンケート というカタチで進行に参加することで、プロモーション映像は、ユーザ参加型映像コンテンツになります。ユーザに『マウスを持たせて視聴してもらう』というPCならではの視聴スタイルを提案します。
単純集計
プロモーション映像のストーリーに合わせて、ユーザにアンケートに答えてもらいます。ユーザにもアンケート回答というカタチでコンテンツの進行に参加してもらうことで、プロモーション映像の訴求度向上が期待できます。アンケートに回答しないと、プロモーション映像は先に進めません。
クロス集計解析
アンケート設計により、商品等のセグメント別のクロス集計分析が可能。他商品との訴求ポイントの比較や全体の商品ラインナップの中のポジショニングなど、「プロモーションによる訴求度」「商品投入」等の効果検証ができます。
数量化Ⅲ類による解析
アンケート設計により、顧客の嗜好性や消費性向を「顧客群」として見出すことが可能。新たな商品開発やプロモーション方法のヒントが得られる可能性が大いにあります。